ワイルド・スピードです

公開日: 

今日は、突然思いたち、夫と二人で映画のレイトショーを観てきました。
映画はそう!あの「ワイルド・スピード」です。
公開になったばかりですので、まだご覧になっていない方も
多いかと思いますが、今回もど迫力のエンターテイナー映画!
迫力と、スリリングな展開に見どころ満載です。

私、車が好きなので、このシリーズはもちろん全部見ていますが、
運転の上手い人ってカッコいいですよね。
オートマOnlyになり下がった私としては、
ミッションを自在に操るドライブテクニックに、
惚れ惚れしちゃいます。

そして、かっこいい車ばっかり出てくるので、
それもまた目の保養になりますね。
ベンツ・ポルシェ・ダッジなんて
実生活では、絶対乗れませんからね~。

そして乗れそうで乗れないのがスポーツカー。
子持ちになると、絶対選べません。
そして、あの名車スカイラインGT-Rが通称スカGが、
もう最高にかっこいい走りを見せてます。

スカイラインは我々世代には、特別な車ですよね。
子供時代は、お父さん達が箱スカに乗り、
青春時代は、ケンメリが大流行。
あの相合傘のシールを皆学生鞄に貼り付けたもんです。
でもやっぱりスカGは別格でしたね。

大きな声じゃ言えませんけど、高校時代年上の人と付き合ってて、
たまたまですけど、今の家の近所の、
江戸川橋から飯田橋に抜ける道のあたりで、
よく夜中にゼロ4をやったもんです。
この映画を観ると、あの頃のことを鮮明に思い出します。

でも、今回はなんといっても、準主役である、
ポール・ウォカーの遺作となってしまったことが、
世界に衝撃を与えましたよね。

あれほどのイケメン俳優が、40歳という若さで事故死。
撮影はほぼ終わっていたそうですけど、
亡くなったあとに、封切られた映画を観ると、
何とも言えない不思議な気持ちになりますね。

でも、私、最近すごく思うんですよ。
死による別れって本当はないんじゃないかなぁって。
人間て、生きてるとか死んでるとかって、
なんか本当は関係ないんじゃないか?とまで思っちゃうんです。

何故なら、人はなくなったあとでも、
鮮明に誰かの心の中では生き続けることが、
できちゃうんですよね。

亡くなったり、離れていったとしても、
その人を愛していた人たちの心の中では、
ずっと生き続けているんですよね。
だから、魂の繋がりは永遠なんだなぁと思うんです。

そう考えると、肉体は目に見えなくなっても、
目をつぶればその人のことを思い出すって、
あるじゃないですか。
なんか淋しいとかも思わなくなっちゃったんですよね。
どんな人も私の中で生きているって思うんです。

この映画は、普段なんとなく思っていた、
身近にいるとかいないとか、
肉体があるとかないとか、
そういうことよりも、人間てやっぱり魂の繋がりが、
一番だよな~という気持ちがしました。

映画の最後は、人生を象徴的に現わした、
演出になっていました。
たとえ死や、生き方の問題で、
離れ離れになったとしても、
魂が別れない限り、別れなんてない。

そしてこの映画の根底に常にあるメッセージ・・・
私もいつも仲間にも大切な人たちにもこう感じています。
「俺たちは仲間なんかじゃない。ファミリーだ!」
いいですね~。この映画の絆の深さが大好きです。

皆さんも是非続きは、劇場で!

そして、ポールに永遠の命をお与えください。
合掌

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. より:

    今は亡き友から「人は二度死ぬ。一度目は肉体的な死、二度目は友人が語らなくなる死。」と言う話を教えてもらいました。今は亡き友の事を、今でも時々親しい友人と語り合っています。いつも私の大切な友です。りこさんの言葉通り、魂が別れない限り、別れなんてない。と私も思っています。

    • rico より:

      Kさん、コメントありがとうございます。
      親しい人の中で話し合ったり、自分の記憶の中で語り合ったり、
      ずっと魂の繋がりって続きますよね。
      だから、肉体的な死だけで、終わりではないと思っています。
      絆は残る・・・永遠にです。そう信じています。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑