加齢のため・・・です

公開日: 

最近本当に私を悩ませている件があって、
これ考えると一気にくら~く、将来が不安になるのですが、
年をとったせいか、ものすごく集中力が落ちました。

あの巨匠、宮崎駿監督もこの加齢による集中力の低下で、
ご勇退をお決めになったそうですが、
むしろ宮崎監督のお年まで集中力が続いたのか?
と思うと羨ましくさえあります。

そして、相変わらずの肩こりと腕の痛み、
更に、冬場は極度の冷え性も重なり、
まさに受難の季節です。

調べてみると集中力の低下も、
実は脳の血流の悪さから来るそうなんです!
もちろん肩こりや冷え性もそうですよね。

年をとると血管が固くなり、
血流が悪くなるってことらしく、
非常にショックです~。

薬師丸ひろ子さんは実は同い年。
でも相変わらず若々しくて羨ましい限りです。

運動は全くダメな私
一体どうすれば血流が良くなるのでしょう?
ストレッチは結構心がけていますが、
その位では私のコチコチの肩はびくともしません。
足も冷たいまま、集中力も続きません。

運動以外で、これぞという方法があったら教えて下さい。

集中力が続かず、ダラダラと夜更かしばかり私。
どうせすすまないなら、さっさと寝ようと決意しました。
お休みなさい。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. C より:

    私も只今肩凝りに悩まされています(>_<)
    寒さのせいでしょうか?マッサージに行っても一時的によくなるだけだしー
    と、自力で何とかしようとしてます。悪あがきは止めて行った方がいいかな~

    • rico より:

      Cさん、コメントありがとうございます。
      そうマッサージは一時的なんですよね、でも行かずにはいられない。
      ストレッチくらいじゃ追いつかないですもんね。
      ストレッチ、カイロ、アンメルツヨコヨコが三種の神器です。

  2. S より:

    そうですか~まったく年を感じさせないりこさんですよ~どんどんお仕事の幅が広がり充分に、柔軟に対応されていると思いますが・・やはり体は正直ですよね~マッサージ行けましたか?身体はお大事にしてくださいね。

    • rico より:

      Sさん、コメントアリアがとうございます。
      仕事は充実してますが、やっぱり年は年。
      最近は、大分老化が進みました。
      何とか食い止めなくちゃいけませんね~。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑