常識の壊し方です

公開日: 

今日は神戸でFDPでした。
毎回、沢山の仲間が参加して下さって、
本当に楽しい時間を過ごさせて頂いています。
ありがとうございます。

今月は、考える会の関西でのイベントが続きますので、
是非、仲間の皆様、お誘い合わせのうえお越し下さい。
詳しくはこちらのブログをご一読下さい。
http://gamblingaddictions.info/archives/343

さて、今日FDPでつくづく思ったのは、
固定概念を打ち砕くのって本当に面白いなぁってことです。
「こうじゃなきゃ!」「これが当り前」「普通こうでしょ!」
って思いこんでいることって、この世に沢山あると思うんですけど、
実はその思いこみって、個人的見解に過ぎないんですよね。

で、それが個人的見解なんだってことがわかると、
あ~すっきり、もうこのことに捕らわれなくって良いんだ~
ってなって、身も心も軽くなるんですよね~。

あと、解決策はこれしかない!って思っていたのに、
実は、あんなやり方、こんなやり方があるんだって分かると、
これもまたすっきりします。

固定概念て、自分をみつめるもう一つの目ですよね。
ありのままの自分でいたいのに、
他人からどう見えるか?という自分を見つめる目線が、
自分を縛っていくのだと思います。

例えばもし私が、
「家族支援を掲げているものとして、
我が家は家族仲良く、問題を見せてはいけない。」
なんて考えちゃったら、そりゃあ辛いですよね。

で、そういう固定概念の打ち破り方って、
やっぱり体感しかないと思うんですよ。
やってみたらOKだったという経験ですね。

それとあとは、そういう色んな常識にとらわれていない人達の考え方に、
より多く触れてみることだと思います。

で、その常識を打ち破るのにぴったりのセミナーが、
オッチさんの「常識の壊し方」。
第1回セミナーでその内容の濃さ、面白さに、
「是非、第2弾をお願いします!」と
リクエストを多数お寄せ頂きましたが、
やっとそのご希望にお応えできる日がやって参りました。

前回に引き続き、絶対面白いこと間違いなしですから、
あなたも是非オッチワールドを体感して見て下さい。

詳しくは、オフィスRicoのHPをご覧下さい。
https://officerico.co.jp/

11391254_1603909939877454_654677314716421722_n

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑