グレイスロードにて・・・です

公開日: 

今日は、私がプロデュースしている、ギャンブル依存症回復施設、
グレイス・ロードでスタッフと借金問題の勉強会と、
クライアントのアセスメントをして参りました。
グレイス・ロードのFBをご覧下さいね。
https://www.facebook.com/gracelord.recovery?fref=ts

ギャンブルと借金は切っても切れない関係にありますが、
私は、ご存知の方も多いですが、
弁護士事務所に8年いて、その間延々と借金整理を担当していたものですから、
ものすごく、借金問題に詳しいのです。

そして離婚や財産分与、その他刑事事件まで、
様々なものを見聞きして来ました。
私が、仲間に頼られることが多いのは、
もちろん姐御っぷりもあるでしょうけど、
この法律問題に詳しいってこともあるんじゃないかなぁと、
常々思っております。

ですから時々、刑事事件では上申書まで自分で書いちゃうので、
担当された弁護士さんに非常に驚かれたり、
感謝して頂いたりします。
「ここまでやってくれると思わなかった!」と言われますね。

まっ、自分でも法的根拠を見つけて、「これならいけるなぁ~!」
なんて考えることが結構好きですね。

で、今日はグレイスロードのスタッフの皆さんに、
入寮者の借金問題について、レクチャーしたんです。
スタッフの皆さん、対応が良く分かったと喜んで下さいました。

私は、経営とは無関係ですけど、
やっぱり、プロデュースしたからには、
少しでも良い施設にしていきたく、またスタッフの皆さんにも、
疲弊せず、効率よく対応して頂きたいなぁと願っているので、
お役にたてれば何でもする所存です。

それと、やっぱりクライアントの様子は気になるので、
どんな感じで過ごしているか聞いたり、
自分でも、元気そうか?明るくなってくれてるかな?
なんてことを観察しています。

そして親御さんの回復なんかもできるだけすり合わせて、
埋め合わせなどのタイミングを図ったりして来ました。

あとはやっぱり社会復帰についても、
色々考えますね。
その人の適正とか考えて、一番良い道はなんだろう?
なんて、まだちょっと早いんですけど、
少しスタッフと意見交換などもしました。

そうそう、最近地震のことも気になっているので、
万が一の時の安否確認対応をどうするか?
なんてこともちょっと相談しました。
災害時はTwitterが強いらしいんですけど、
それでは、ギャンママが使いこなせないでしょうしね~。

でも親御さんにとっては、大切なことですよね。
具体的に決まったら、またお知らせしますね。

ってことで、今日はグレイス・ロードの徒然日記をお届けしました。
ありがとうございました!

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑