人を狂わせるものです

公開日: 

最近、仲間の何人かから相談を受けた出来事で、
一体なんなのかしら?
と思っていた出来事が、今日謎が解けて、
怒髪天をつくかと思う位、怒りが爆発しました。

皆さんは、軽蔑する人ってどんな人ですか?
「貪欲でありながらどケチ。」みたいなお金の使い方をする人ですね。
自分さえよければ良いみたいな。

今日は、そんなことに出会ってしまい、
ムカついて1日が終わってしまいそうです。
あ~やだやだ。
恥ずかしくないのかな?と、
一人突っ込んでしまいました。

お金、地位、名誉
これが人を狂わせる、三種の神器ですね。
何も持っていない私が言うのもなんですけど、
これってそんなに嬉しいものなんでしょうかねぇ~。
無きゃないで、全然困んないですけどね~。

お金ってどうにかなる最たるものだと思っていて、
今も全然お金ないですけど、
あんまり不安でもないですね。
どうにかなるであろう!と、思ってます。

それとお金ってやっぱ社会に還元したり、
仲間と有効活用するのが、私の生きる道だと思ってます。
まっ、こういう仕事ですからね。

ずっと昔にですね、良く当たると人気の占い師さんがいて、
その方すっごくズバズバ他人を診断するんですね。
で、割と説教くさいことを言うんですね。
かなり上から目線で。
でも、面白いから好きだったんです。

ところが、その方のお宅訪問みたのをやった時に、
家じゅうにエルメスのバーキンがずらっとあって、
まあそれはそれはブランド物のオンパレード。
お家の中に伊勢丹があるみたいでした。

それ見てた時に「な~んだこの人ニセモノかぁ」
って、思って、もう二度とこの占いを信じるまい!
と思ったんですよね。

偉そうに言ってるけど、人の不安感につけこんで、
大金まきあげて、自分が贅沢したいだけの、
ただの強欲なオバハンじゃんって思ったんです。
あ~いう、自分の家のブランド物見せびらかす人の気がしれないですね。

私も、かつて買い物依存でしたけど、今は何にも残っていませし、
なにか特別なものが欲しいとも思いません。

今はですね、仲間を幸せにする活動に全部使ってますし、
まぁ、それで十分幸せですしね。

持たないことの幸せを満喫中です。
大切な心の財産は、沢山溜まりました。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. T より:

    りこさん、本日開催のギャンブル依存症(基礎講座)in三重県も多くの方が参加して下さり感謝、感謝ですね。お疲れさまでした。もっと、もっと、仲間を幸せにする活動の輪が広がる事を願っています。

    • rico より:

      Tさん、コメントありがとうございます。
      ホントそうですね。仲間を沢山幸せにしたいですね。
      今日のセミナーも、すごく熱く、皆さん熱心で感謝感謝です。

  2. SA より:

    お金、地位、名誉によって狂ってしまい、本来の目的が見えなくなってしまう事の恐ろしさ。
    きっと、気付かないうちにそうなってしまうんでしょうね。
    神様、仲間との本当の関わりを大切に生きていきたいと思います!

    • rico より:

      SAさんコメントありがとうございます。
      本当に恐ろしいですよね。
      どんどん自分のおかしさにもマヒしていくのでしょうか?
      そして周囲の人も、何も言えない人だけしか残らない・・・
      自分の良心に忠実に生きていきたいですよね。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑