バケモノの子です

公開日: 

みなさん、夏休みにお子さんと映画に行かれる方も、
多いことと思いますが、私の超イチオシ映画はずばり!
「バケモノの子」です。

これ、マジでやばい!
まさに、The プログラム みたいな映画で、
我々12Step大好き人間は、絶対観た方が良いです。

ビックブックのあのシーンを、可視化してみせてくれます。
こう言っただけで、実際仲間が見たら、
「あ~!こういうことか~!」と納得するはずです。

逆に、一般の方で、
「依存症のプログラムって何するの?」
と疑問に思われている方がいたら、
「バケモノの子を、観て下さい。あれがプログラムです。」
ってお伝えしたいですね。

アニメでは、「カンフーパンダ」以来の感動。
細田監督作品は全部好きですが、
監督はもしかしたら我々の仲間じゃないの?
って思っちゃいます。

宮崎駿さんが、事実上引退されてしまい、
日本のアニメ界はどうなるのかしら?
と思っておりましたが、
さすが日本が誇るアニメ界は、層が厚かった!
こうやって才能あふれる方が、次々と出てこられるので、
安泰だなぁと嬉しくなりました。

今の若い人たちには信じられないかもしれませんが、
かつて日本のアニメ好きを、海外の人たちが奇異に見ていて、
「日本は大人が漫画を読む」とバカにする風潮があって、
それをまた、マスコミさんなどが、
日本の恥っぽく取り上げていた時代があったんですよね。

でも、もはやアニメは日本の誇り。
子供だけのものなんて誰も思っちゃいないですよね。
そして、世界もその日本の文化に追いついてきた気がします。
特にスティーブジョブスがピクサーを創ってからは、
海外アニメも大人の鑑賞に耐え得るものになりましたよね。

でもやっぱり、アニメは日本!
繊細さが違うと思うんですよね。
まさに日本の誇りだと思います。

クオリティの高い日本のアニメ。
その中でもこのバケモノの子は、
ストーリー性、メッセージ性の高さで、
後世に残る名作となるでしょう。

この夏イチオシです!

人間だけに与えられたもの・・・
数々の伏線に秘められたメッセージを、
是非味わいつくしてみて下さい。

クリックでランキングがあがります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 依存症へ
にほんブログ村


依存症 ブログランキングへ
皆様、応援をお願いします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑